人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツ

以前ご覧になられたミニチュアのケーキの講習のリクエストを頂き、試作しました。
スイーツ_e0168920_22324524.jpg

2時間で完成するとなると、パーツは同時に幾つか作って頂くとしても、ケーキを複数
作るのは難しいものがあるので、一つをじっくり作って頂く事にしようと思います。
今回ビスキュイには乾燥が早い〇スモスを使用する予定です。〇スモスでしたらお帰りに
なられる頃には、少々触っても大丈夫な固さになっていると思います。写真下のマカロンは
大きめに作り、間にフルーツを挟んだらどうかしらと思って作り始めたのですが、ケーキの
見た目には負けそうでボツにしました。一粒ならケーキの上にはサクランボではなく、
イチゴに軍配が上がるのではないでしょうか(サクランボも好きです!)。ちょっと手間が
かかりますが、ここはこだわってヘタも作って頂こうと思います。スイーツは作っている間も
楽しいですし、完成した時の見た目もかわいいので和みます。当日を楽しみにしています!
by macaronamacarona | 2010-08-18 22:59 | クレイクラフト