人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行って参りました②

さて、お目当ての作品は、何故か革ベルトが使用されている率が多いです。
行って参りました②_e0168920_18211123.jpg

行って参りました②_e0168920_18213053.jpg

本日、先生の在庫から選ばせて頂いたこの花柄も、とても素敵です。私の大好きな厚みのある
生地です。生地がふかふかと厚く、布の温かみを感じれて、糊滲みも無し。カルトナージュを
初めてから、たいていの作品はリネンを使っています。作品に戻りましょう。このデザイン、
やはり本物もとても素敵で、他の方ともお話ししていたのですが、横の長さをかえて、また
作ってみたいです。そして前回も思ったのですが、こちらへ伺うとカシメ留めが欲しくなって
しまいます。これがあれば、ストラップも自宅で出来るのですよね。購入するべきか、否か。
楽しく悩もうと思います。Toko先生、今日も素敵なお時間を、どうもありがとうございました。
また伺います!
by macaronamacarona | 2011-02-02 18:38 | カルトナージュ