人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・一歩づつ

いろいろな方が非常時に必要なものを書いておられますので、かばんに詰められない
ものについても少し書こうと思います。
続・一歩づつ_e0168920_255590.jpg

と、申しましたそばから、かばんに詰められるものの写真を一つ。これは小学校で
一世帯に一つ配給して下さったビスケットです。帰宅しても水もガスも出ません
でしたので、すぐに食べられるものは本当にありがたかったです。

お気遣いのメールや電話を沢山頂きました。日をあけて何度も心配して連絡を頂いたり、
誰かが気持ちの上で寄り添っていて下さると思うと力になります。本当にありがとう
ございます。遠くからエールを送って下さる方とともに、一緒に不便な時間を共有した
友人の存在も大きいです。避難される方が、地域単位で、というのはとてもよく分かり
ます。同じ立場の、お里を同じくされる方が一緒なのは心強いと思います。

そして、写真は無いのですが、同じくありがたかったのが、配給で頂いた暖かいスープ
です。本当に身も心も温まりました。寒い場所で明日がどうなるか分からないのは、
気持ちをすり減らすばかりです。今も避難所生活を余儀なくされていらっしゃる方には、
暖かい食事と、暖かいお風呂の時間があるのを切に願います。

今、私に出来る事を一つ見つけたので、少しづつ用意しています。近いうちにお伝え
出来ればと思います。皆さまにとって今日一日がどうぞよい日でありますように。
by macaronamacarona | 2011-04-05 02:39 | 生活