人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡丹にリボン掛け

牡丹のアレンジのサンプルを作りました。ご希望の淡い桃色とサーモンピンクの牡丹に、
リボンをくるくると散らしてみました。
牡丹にリボン掛け_e0168920_00015.jpg

前回までの試作は、実物に近い形で、花びらを三周仕立てにしてあったのですが、なんとか
講習時間内で二厘の牡丹を入れたいので、花びらを二周にしてみました。これでも
牡丹の形は保たれるようで、採用決定です。
樹脂粘土が出ているついでに、以前から質感が似ているなあと思っていた、ろうそくを
作ってみました。
牡丹にリボン掛け_e0168920_035418.jpg

縁からロウが垂れて、底にたまった感じが出したかったのですが、いかがでしょうか。
スタンド部分も樹脂粘土製です。アクリル絵の具のゴールドを塗ってあります。
ちょっとろうそくのシルエットがいまいちなので、また改良してみます。
by macaronamacarona | 2011-08-27 00:09 | クレイクラフト