人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼントのマグネット

お任せで小さな粘土の作品のプレゼントのお仕事を頂いたので
マグネットバーの上に小物をちょこちょこ並べてみることにしました。
プレゼントのマグネット_e0168920_052363.jpg

写真が小さくて貝殻みたいなシルエットに写っているのが、ドーナツで、オレンジ
スライスとアーモンドの載った一粒チョコ、チョコプレートと薔薇の花、アイシングを
たっぷりかけた焼き菓子などをランダムに並べて16個完成です。
プレゼントのマグネット_e0168920_132357.jpg

せっかくなので見えるラッピングにしました。角が当たりにくいよう、中に緩衝用の
ペーパーを敷きました。かなーりシンプル(汗)。もっと日ごろからラッピング用品も
揃えておこうと思いました。実は時間の都合でボツにしたのが、こちらです。
プレゼントのマグネット_e0168920_124332.jpg

注文して下さったIさんはアイロンをかけるのがお好きなのだと聞いていたので、
ふと思いついたのですが、今回は時間がかかりすぎるので諦めました。分かり
にくいですが、黒いのがアイロンです。諦めましたが、せっかく手をつけたので
マチ針はまとめて20本くらい作りました。30番ワイヤー使用、ピンクの頭は
1mmくらいです。薔薇の色を使いまわしたのでピンクッションの柄が少し寂しい
感じがします。もう少し色を使ってパッチワーク風にするとかわいいでしょうか。
いつかちゃんと形にしようと思います。
by macaronamacarona | 2012-07-09 01:14 | クレイクラフト