人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?早いもので2月も後半に入りました。
そして花粉の季節到来です(泣)。今年は日曜日の出勤も入っているので、ついに
ア〇グ〇に手を出しました。良いお薬だとは思うのですが、ずっとハーブで
乗り越えてきたので、なんだか負けた気がしてしまうのです。毎年書いているような
気が致しますが、血液検査では杉・檜ともにMAXのアレルギー反応の値を保持
している私です。

月に一度の木工も続けています。取っ手がついていないので未完成ですが先生
オリジナルのワインラックを教えて頂きました。
趣味_e0168920_814721.jpg

真ん中に少しだけカーブを描いたパーツがあるのですが、綺麗に出すには
まだまだ修行が必要です。全てカッターで切り出します。先輩方はそれはそれは
優美なカーブをすごいスピードで切り出していらっしゃいます。

そしてもちろんこれはプロの手による作品で、ジオラマの一部です。
趣味_e0168920_816059.jpg

仕事の関係で船橋市の公民館に行くことになり、場所を検索したところ、期間限定で
昭和30年ごろの駅のジオラマが展示されていることが分かった為、早めに行って
じっくり拝見させて頂きました。1/80サイズだそうです。木造の建物がいつか
作ってみたいと思いました。
by macaronamacarona | 2016-02-16 08:24 | クレイクラフト