アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニス日和

今日は朝から日差しが温かかったですね。
まとめてニスを塗りました。
講習会で使えないかとウエハースの型を作ったのですが
たったの4枚で目詰まりしてしまいました。無念!
e0168920_1835175.jpg

先日のクロワッサンに具を挟みました。
e0168920_18353672.jpg

とろみはボンドです。こんな日はよく乾きます。
e0168920_1835566.jpg

[PR]
by macaronamacarona | 2009-03-27 18:29 | クレイクラフト

作品紹介

12月の課題のリクエスト講習を致しました。
この鳥かごのアレンジはとても人気があり、
大変嬉しく思っております。もう春はそこまで、ですので
バラを大きめに作り、白いモスで仕上げ、
ファーはお持ち帰り頂きました。
e0168920_1504369.jpg

少し早めに始められたい場合等、講習時間に関しましては
どうぞご遠慮なくご相談下さい。
[PR]
by macaronamacarona | 2009-03-22 01:27 | クレイクラフト

好きな色で好きなものを

自由に作れるのが粘土の楽しいところです(お花は実物です)。
e0168920_10335822.jpg

好きなものをもう一種類作ってみました。
e0168920_10375223.jpg

本物のクロワッサンはもっとスマートですが、
どこをデフォルメするとおいしそうか試しているうちに
ついつい沢山できました。
[PR]
by macaronamacarona | 2009-03-22 01:01 | クレイクラフト

今日は主役

メインのお花と一緒に、お時間の許す限り沢山作って下さいねと
花びらの形や花芯を変えて、よく登場する小花達です。
e0168920_15326100.jpg

小花だけでもかわいいですよね?
[PR]
by macaronamacarona | 2009-03-04 13:15 | お花