アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスのキャンドルアレンジの講習が始りました。初めてご参加下さったKさまの
作品を紹介致します。
e0168920_13561011.jpg

本当に綺麗に仕上がり、喜んで頂けました。お友達に見て頂いて下さいね!
クリスマスローズは花びらに斑点の入ったものもありますが、私は単色で斑点の
無いものが好きです。Kさまとは意見が合いました(笑)。見本のつぼみは花びらの縁に
色を乗せてありますが、お好みでグリーンのままでも構いません。この作品、しばらく
続きますので、これからの仕上がりが楽しみです。
[PR]
by macaronamacarona | 2009-11-27 14:09 | クレイクラフト

さくらんぼ

下の記事でご案内のトレイでは、イチゴに軍配があがりましたが、最初は
サクランボも候補に挙がっておりました。実から飛び出した茎がトレイには
邪魔かしらと思って今回はボツにしましたが、つやつやのサクランボも
なかなか魅力的なので、立体のアレンジの時に添えてみようとおもいます。
e0168920_10443611.jpg

[PR]
by macaronamacarona | 2009-11-26 10:46 | ミニチュア

オーニソガラムのトレイ

以前登場した木のトレイ、入手して参りました。サイズは19x11cmです。
一月の講習会で早速使いたいと思います。せっかくですので花瓶タイプの
花器にはアレンジしにくいお花にしてみました。
e0168920_10223131.jpg

オーニソガラムは種類が多いお花ですが、今回は房のように下がる形を選びました。
出来るだけ細部まで作って頂こうと思います。彩りにイチゴを添えました。
1月20日(水)と1月29日(金)を予定しております。ご参加お待ちしております!
[PR]
by macaronamacarona | 2009-11-26 10:37 | クレイクラフト

クッキーの家

ヘクセンハウスは毎年型やキットが売られていて惹かれます。粘土は
クッキーの質感もお得意なのでミニチュアサイズで作ってみました。
一番右の家は10円玉の上にのっています。
e0168920_1838288.jpg

[PR]
by macaronamacarona | 2009-11-12 18:52 | ミニチュア

スイーツストラップ

ささやかなプレゼント用に小さなクッキーを作ってみました。
e0168920_0274398.jpg

以前ビーズをキューピンでつないだストラップを作ったところ、使っているうちに
いつの間にかビーズが少しづつ無くなってしまったので、今回は小さなメタルフラワーを
リングでつないで添えてみました。ちょっと渋めですが主役はクッキーなので今回は
これでいってみます。
週末に入った雑貨屋さんに一粒チョコレートのストラップが売られていました。とても
おいしそうなチョコレートの上にはナッツではなくて、動物が横たわっておりました!
なんというか、その子(?)が独り占めしているような感じで、ぺたっと表面にうつ伏せで
(モモンガ風ですね)張り付いているのです。発想が素晴らしいですね。私も頑張ろうと
思いました!
[PR]
by macaronamacarona | 2009-11-10 00:54 | ミニチュア

色違いで

先日ご参加下さった方からその後ご連絡を頂きました。作られた作品はプレゼント
されたそうで、メインを淡い黄色のバラにとのご希望以外はおまかせ下さり、
オーダーを頂きました。同じデザインのアレンジを、お色違いでもう一度作ることが
出来て、とても嬉しく思います。バラは本当に魅力的なお花ですよね。更に私は
りんごが大好きです。写真では見えませんが、重ね塗りをしたうえに、スパッタ
リングをして仕上げ、白い小花は少し多めに散らしました。
e0168920_033893.jpg

今回の花器を見つけた所で別のお気に入りも見つけました。ところがこちらも
生産終了との事で、講習会に使うには数が足りないと思いつつも惹かれて購入。
講習会が済んでしばらく行っていなかった別のお店に、なんとなく入ってみたら
なんと在庫発見!ディスプレイに使っていらしたものも分けて頂きホクホクして
帰って参りました。カントリーっぽく、まだ土が付いているような素朴なアレンジで
近々使ってみたいと思いますのでどうぞお楽しみにお待ち頂ければと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2009-11-08 00:34 | お花