アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵な世界へ

時系列で申しますと本日の記事は幾つか遡ります。テーブルウェアフェスティバルで
初めてお名前と作品を拝見した先生なのですが、依頼を受けられて作品展を
されていらっしゃるとの事、行って参りました。
e0168920_11532360.jpg

この日も午後から出勤だったので、朝一番に会場へ!最終日でもあったその日、
お昼には帰宅したかった為に早々に出かけて行ったので、会場でも一番乗りでした。
残念ながら単体で使える作品は全て売約済みで、セット物はとても手が出る
お値段ではありませんでした(泣)。相当な作品数の中で、私が一番気に入った、
バラの絵皿も売約済みで、購入可能な構図の違う別の作品の価格から察するに、
奮発すれば我が家にお連れ出来そうでしたので、とても残念でした。先生、次回は
是非、トレイやキャンディーポットも出展して下さい!それでもしっかりちゃっかり、
作品集に直筆のサインを入れて頂いて帰って参りました。優雅で、優しいタッチの
素敵な絵にとても癒されました。先生の今後のご活躍を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-06-29 12:17 | お花

講習会作品

6月から7月前半の講習会作品は、木箱の上に花芯のあるバラと
キョウチクトウをアレンジして頂きます。第一回目は永久会員Iさんと
Yさんが素敵な作品に仕上げて下さったのでご覧下さい。
Iさんの作品はこちら。
e0168920_1121922.jpg

ふんわり優雅に開いたバラがとても綺麗です。脇役に回っておりますが、
キョウチクトウは3段階仕上げでとても手間がかかっています。作品全体は
もちろんですが、花びら一つ一つもとても丁寧で綺麗ですね。お疲れ様でした。
続きましてYさんの作品です。いつもながらとても仕上げが早くて綺麗です!
e0168920_1134038.jpg

「つぼみみたいになってしまった??」っておっしゃっておりましたが、ちょっと
恥ずかしがり屋の美人さんのバラでとても綺麗ですよ~。お二人ともとてもお上手
なので、それぞれのお花の形がよくて、とても華やかな作品になりました。
7月に続きますので、ご興味のある方、初めての方もどうぞお越し下さい。ご参加
お待ちしております。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-06-28 11:14 | クレイクラフト

完成!

前述の記事の続きです。
完成した葉っぱ達は先生に組んで頂くと別物に!
e0168920_10564878.jpg

私も魔法の手が欲しいです。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-06-28 10:58 | クレイクラフト

ひたすら葉っぱ

宿題の葉っぱです。
e0168920_0551697.jpg

頑張って30枚以上作りました!
[PR]
by macaronamacarona | 2012-06-13 00:56 | クレイクラフト

壮観!

お休みの日に超お忙しいIさんが、ミニチュアの作品を作りにいらっしゃいました。
マグネットをご希望でしたので、ワンプレートディッシュのイメージで3種類の
ランチをご用意しました。
e0168920_1114069.jpg

メインは一緒でもサイドディッシュがお皿によって違います。オムライスの横に
きんぴらごぼう(唐辛子のトッピングもあり!)が載っていたり、サラダだったり。
e0168920_1131521.jpg

甘い系もあります。Iさんがあんこがお好きみたいだったので。
e0168920_1050172.jpg

全部並ぶと楽しいです。80個作られたのですよ~!
写真では出来立てで、アイシングが白いまま、作品がテカテカに光っておりますが、
パスタ以外はマットバーニッシュで仕上げましたので、ニスが乾いたらよい感じに
落ち着くと思います。
e0168920_10515445.jpg

朝から開始して夕方までかかりました。Iさんの集中力はすごいです!全部プレゼント
されるそうで、きっと「すごい!」って言って下さると思います。本当に本当にお疲れ
さまでした!
[PR]
by macaronamacarona | 2012-06-08 11:09 | クレイクラフト

5月の講習会作品

今年の6月はさわやかで過ごしやすいです。少しでも長く続きますように!
月末の5月の講習会二日目は雨上がりの良いお天気となりました。
自転車で来て下さる方もいらっしゃるので本当に良かったです。今回の
お客様は4名様で、とても楽しく過ごさせて頂きました。作品が並ぶのは
とても楽しいです。完成された順にご紹介致します。
1番に完成されたのはKさまです。
e0168920_1013293.jpg

2番目はOさま
e0168920_10142017.jpg

続きましてOさま
e0168920_1015446.jpg

そしてNさま
e0168920_1016734.jpg

みなさまお上手で、ミニチュアと申しましても、本当に細部までとても丁寧に綺麗に
作られてご覧の通り、とても素敵な作品が並びました。みなさま、カラーの巻き方や
グリッシーニの位置や数、エビにこだわりがあるので比べてみると楽しいです。
ずっと集中して作られて、皆様本当にお疲れ様でした。またのご参加をお待ちして
おります。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-06-08 10:27 | クレイクラフト

準備

Iさんのご希望で、5月の講習会作品からヒントを得て、小物を作成する下準備の
パーツです。
e0168920_10595891.jpg

スライスして使います。今回もIさんの情熱はすごいのです!講習会の記事を挟んで
ご紹介したいと思いますので、是非完成品もご覧下さい。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-06-05 11:03 | クレイクラフト