アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卒業のお祝い

Iさんがまたまた楽しい企画にお誘い下さり、卒業まで余裕がある今、
少し早めに野球部のフレームのパーツにとりかかりました。
帽子、グローブ、バット、ホームベースと作成したどのパーツも野球部
らしい雰囲気の物ですが、ダントツでご紹介したいのがこちらです。
e0168920_2274079.jpg

たくさん集まってなんてかわいいのでしょう!しかも、Iさん、下描き無しで
あっという間に赤い模様を描いていかれるのです。すごい!
e0168920_2292032.jpg

バットは実にいろいろな色があるので、他とかぶらない黄色にしました。
そして、出来上がったパーツは、幅のあるフレームに芝生が生えている
イメージで広がったグリーンの上に並びました。
e0168920_2293482.jpg

こちらがIさんが作られた完成見本です。これを見ながら、ほかの
お母様方がパーツをお好きな位置に置いて頂いて、お一つづつ
違った表情のフレームができる予定です。素敵な記念品ですね。
楽しいお時間を共有させて頂いてありがとうございました。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-09-24 22:16 | クレイクラフト

石粉粘土の作品

以前未着色の作品を掲載したのですが、その後このようになりました。
e0168920_100239.jpg

実は雪が左側から風に乗ってやってきてうっすら積もった、という設定で
さりげなく煙突や柱の左側、植え込みの左側だけスノーテックスがかけて
あります。これは、作品の一部なのですが、これだけでも一つ作品に
できそうですね。また作ってみたいです。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-09-21 10:04 | クレイクラフト

鉢植え

Kさまがお仕事帰りに来て下さり、やぶこうじの鉢植えを作られました。
e0168920_951128.jpg

今回二作目になれます。とても早く、綺麗に仕上がりました。この鉢も
お持ちになられたのですが、素敵ですね~。根元がこんもり苔玉のように
見える深さもちょうど良く、柄も雰囲気にとても合っています。お店を
されていらっしゃる方にプレゼントされるそうです。どこに飾られるのか
拝見してみたいです。お忙しい中、ご参加下さりありがとうございました。
またいらして下さいね。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-09-21 09:58 | クレイクラフト

早めの支度

こちらの作品はなんとかクリスマスに間に合うように完成したいと
思っているものです。写真はほぼ実物大です。クリスマスリースと
e0168920_22163485.jpg

e0168920_22173879.jpg

キャンドルアレンジとポインセチアのブーケです。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-09-10 22:20 | クレイクラフト

これは!

アイディアをもらいにガーデニンググッズのお店に向かう途中
こんなひと(?)を発見しました。
e0168920_22105965.jpg

一●木綿ですね。オリジナルの方で知っている私です(年が
ばれます・・・)。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-09-10 22:14 | 生活

石粉粘土の作品

実はこれは色を塗らねばいけないのですが、結構このままの色が
気に入っているので、お名残をおしんでいます。
e0168920_227348.jpg

なるべく薄めに着色しようと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-09-10 22:09 | クレイクラフト

訪問者

朝お洗濯を干していたら壁にこんなお客さんが。
e0168920_22464940.jpg

e0168920_22465883.jpg

なかなか素敵な柄ですよ。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-09-01 22:49 | 生活