アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

講習会作品

いよいよ年末が押し迫って参りましたが皆様お元気でいらっしゃいますか?
風も吹く気温の低い日でしたが3人の方が講習会にご参加下さいました。
午前中は、NさまとOさまが12月の広告に出させて頂いた作品を作られました。
先に完成されたOさまからご紹介させて頂きます。
e0168920_1115649.jpg

トルコキキョウがふうわり大きく開いてとても華やかです。同じ大きさの粘土を
お配りして、私も一緒に作るのですが、私の花はいつも小さくできてしまうのは
何故でしょう??サンキライはグリーンでお作り頂いてお好みの熟し加減に
して頂きました。赤い実が散らしてあってとてもかわいいアレンジが完成しました。
お次はNさま。
e0168920_1145410.jpg

Nさまのトルコキキョウは咲きはじめた奥ゆかしい開き具合で、また今月も
アレンジがプロでした。毎回絶妙に枝ぶりを決めていかれるので、私の眼は
釘づけです!いつもNさまとOさまは作品を作られながら沢山楽しいお話と
タイムリーなおいしい情報を下さるので毎回とても楽しくすごさせて頂いて
います。今年も一年間どうもありがとうございました。
午後からはお仕事あがりのYさまが、今月も一番乗りでお正月作品に
取り組まれました。
e0168920_1171564.jpg

「本物みたい!」とおっしゃっておられましたが、本当にリアルですよ!
形がシンプルで、しかも全て樹脂粘土で作りますので、作るそばから
乾燥して難易度が高い作品なのですが、Yさまは細かいところもとても丁寧に
作られて、どこから見ても素敵です。リボンを巻いて頂いて、後ろは壁掛けに
できるように輪にしてあります。このままテーブルアレンジになさっても
素敵です。いつもお忙しい中、お時間を作ってご参加下さりありがとうございます。
広告では2月の講習会作品としてご案内させて頂きますが、1月23日(水)も
講習会を行います。ランは色々な作り方がありますが、きれいに見えて
形の取りやすい作り方を採用しました。どうぞご都合に合わせてお気軽に
お問合せ下さいませ。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-12-21 11:31 | クレイクラフト

1月の講習会作品

早々に新年向けの作品をご希望頂きました。Yさま、ありがとうございます。
クリスマス用に濃い色の作品をご用意しましたので、イメージをがらっと
変えて、真っ白のお花にしてみました。
e0168920_9452759.jpg

ふわふわと重なり合う花びらのお花に対して、胡蝶蘭はパーツが少なくて
粘土や紙で作るのに向いた造形だと思うのですが、皆様はいかが
思われますか?実はピンクでも作ってみたのですが、白が一番リアルに
見えましたので、真っ白な胡蝶蘭に、副資材の葉でゴールドとグリーンを
添えてみました。もう一種類、実の作品も作って頂き、束ねて壁やドアにかけたり
テーブルの上に直に置いて飾って頂けたら、と思います。
こちらの作品は来週よりご希望の週でご用意できますので、どうぞ
ご連絡下さい。沢山の方のご参加をお待ちしております。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-12-14 09:59 | クレイクラフト

ろうそく

ろうそくと言うと一番に思い描くのがこの形です。
e0168920_9383534.jpg

台座を含めて1.5cmくらいの高さです。
[PR]
by macaronamacarona | 2012-12-14 09:41 | クレイクラフト