アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニチュア作品

次の試験管シリーズの試作をしています。二つのテーマを同時進行中です。
まずは洗面台のお供。ボディの色がかわいくできるので、是非ポンプタイプの
ボディソープのケースを入れたいと思います。
e0168920_13171328.jpg

もう一つのテーマは手芸のお供で、多岐に渡るため、何を選ぼうか迷います。
まず、基本のお道具、糸、針そしてボタンです。
e0168920_13173295.jpg

実は今回は小さな市販品の糸巻を使っていますが、糸巻も木のタイプの物は
粘土で出来そうなので、次は糸巻を量産しようと思います。編み物が出来たら
ミニミニ靴下とか(Oさーん!)編みかけのミニミニセーター等が入れてみたい
です。
[PR]
by macaronamacarona | 2013-08-25 13:28 | クレイクラフト

講習会作品

今日はお暑い中、3名の方が講習会にご参加下さいました。ありがとうございます。
今回は「キッチン」がテーマです。完成された順にご紹介します。
最初はOさまの作品です。Oさまはさまざまな手芸が得意でいらっしゃって
細かなところもとても丁寧でしかも仕上げがお早いのです!
e0168920_21354083.jpg

次に完成されたNさまの作品はこちら。
e0168920_21365278.jpg

ポットは丸くてつまみがハートです!鍋つかみにもハートのアップリケが
してあります。パッチワークも凝っていてパッチが三角です。
続きましてYさま。
e0168920_21392634.jpg

今回もパーツを沢山作られて、端からびっしり並んだアイテムがかわいくて
楽しい作品になりました。

そして、作品を作られたあと、今O様が制作中のニットの作品を見せて下さいました。
とても素敵なので写真を撮らせて頂きましたので一緒にご覧下さい。
おしゃれな色合いの靴下たちと
e0168920_21483499.jpg

こちらもまた素敵な色合いの帽子。リバーシブルになるご予定だそうです。
e0168920_21485286.jpg

網目で迷子になりそうで、私にはとてもできそうにありませんが、拝見していると
わくわくします。これが手作りなんてすごいです。素敵な作品を見せて下さって
どうもありがとうございました!また作品を拝見できるのを楽しみにしております。
[PR]
by macaronamacarona | 2013-08-14 21:58 | クレイクラフト

縁起物

時間が出来たので今年の最後にご紹介できればと考えている縁起物の試作を
しました。

まねきねこ
e0168920_1358548.jpg

だるま
e0168920_1358248.jpg

など。

だるまは身長1cmなので、顔をどこまで省略するか迷います。画像検索を
すると、実際のだるまの髭は結構沢山カーブを描いて書き込まれており、新しい
発見でした。

縁起物と関係ありませんが、ねこをつくったので、同じ色でデザインの良く似た
夏っぽい物も作ってみました。
e0168920_1415554.jpg

白熊です。本体の熊より、うちわに時間がかかりました。同時に粘土でうちわを
作ってみたのですが、いまいちの出来で、ワイヤーと千代紙で作り直しました。
[PR]
by macaronamacarona | 2013-08-03 14:09 | クレイクラフト