アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バッグその2

昨年の秋からゆっくりペースで教えて頂いている、手作りのバッグの続きを
ご紹介します。
ずっと気づかずにいたのですが、到着する側と反対側のホームに待合室を発見!
午後の時間をたっぷり使って教えて頂いているので、到着するころにお腹が
すいてしまい、この日はここを独り占めしてお弁当を頂きました。
e0168920_10415920.jpg


宿題で中袋と外本体の始末はしてあったので縫い合わせからスタート。
e0168920_10483819.jpg

そしてついに二つ目のバッグが完成です。ふたがついてランクアップしました。
A4の書類がすっぽり入ります。
e0168920_10491548.jpg

次回はちょっと先になりそうですが、先生にファスナー付けに挑戦したいと
お願いしてあります。この年にして全くの素人の私にとても優しい先生の
お教室、次回のレッスンが楽しみです。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-01-29 10:52 | 布小物

1月の作品

すっかり月末になってしまいました。皆様お元気でいらっしゃいますか?

うっかり画像を撮り忘れてしまった回がありまして、見本と完成作品を併せて
アップさせて頂きます。

見本はこちらです。年末に作って、幾つかお嫁に行ったので毎回見本を
作ってお持ちしました。思いのほか贈り物向けに喜ばれて、ストックしてあった
一番手間がかかる門松の台(黒い木の土台)一ダースがとうとうなくなりました。
また作ります(来年用かしら)。
e0168920_1024388.jpg


一番に作って下さった方の作品の画像を紹介させて頂きます。私のパーツは
どうも小さくなりがちなので、皆様には少し大きめに作って頂きました。招き猫の
鈴を留めてあるリボンと小判(←写真ではよく見えませんが、ちゃんと横の縞模様も
入っているのです!)紅白の飾り、門松は樹脂粘土製で、招き猫、ダルマ、門松の
樽はオーブン粘土で出来ています。パーツの数の割にベテラン様方も時間がかかり
ました。皆様どうもお疲れ様でした。
e0168920_10244559.jpg

猫ちゃんのお顔もだるまさんの表情もとてもかわいいです!
[PR]
by macaronamacarona | 2014-01-29 10:40 | クレイクラフト

1月の講習会作品

おけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お時間があるうちに!と冬休み中に作品を作りに来て下さる予定が
入りましたので新年の作品に取り掛かりました。準備段階からご紹介
させて下さい。まずは紅白で梅の準備。
e0168920_14315875.jpg

苦戦したのは顔のある猫。
e0168920_14322228.jpg

練習ついでに熊さんも。
e0168920_14331317.jpg

脱線しましたが、今年はオリジナルで門松に挑戦してみました。こんな
感じです。
e0168920_1442516.jpg

小さいですし対にはなっておりませんが、ちょっと飾って楽しんだり、
お友達に差し上げるのも良いのではないでしょうか。

小さな幸せをめざして今年もご一緒に作品を増やしていきたいと思います。
皆様にとって素敵なことが沢山重なるお年でありますように。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-01-02 14:47 | クレイクラフト