アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雑貨屋さん

本日3つ目の記事は、来月ご紹介する作品の試作品です。テーマはタイトルにも
記載しました、「雑貨屋さん」です。
e0168920_2372664.jpg

今月ご参加頂いた方にご紹介したところ、棚とカウンターの組み立てからご希望を
頂きました。什器はカット済みの板を組み立てて色を塗って頂くこともできますし、
完成品をお持ちすることもできます。
e0168920_2384168.jpg

粘土のパーツたちです。タオルやせっけん、ボディソープ。もう少し足したいと
思っています。壁掛け時計は粘土で木の質感を出します。せっけんは透明感があり
結構リアルなので、仕上がりが楽しいです。こちらは一部棚に飾って、カウンターの
上にラッピングした状態で置いてお持ちしようと思っています。
来月は8月20日と27日に講習会を予定しておりますが、第3週でしたら水曜日以外
でも日がおとりできます。ご希望の方はどうぞご遠慮なくお問合せ下さいませ。
ご参加をお待ちしております。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-07-31 23:30 | クレイクラフト

講習会作品

Nさまがベゴニアの鉢を作りにいらして下さいました。
・・・が、うっかりしていて、仕上げの絵の具が乾いていないので、お鞄やお洋服に
つかないようにさっさとラップを巻いてしまった後に、写真を撮り忘れていたことに
気づき、何やら怪我をしているみたいでかわいそうな写真になってしまいました。
申し訳ありません。
e0168920_22564543.jpg

枝の様子はこんな感じです。
e0168920_22565916.jpg

それはそれは丁寧に仕上げられたので、とてもリアルで素敵な鉢になりました。
プレゼントされるそうです。枯れないですし、白いお花は室内でも映えますね。
きっと喜んで頂けると思います!
また、お供えのお花のリクエストも頂きました。ありがとうございます。かわいい感じを
ご希望なのでピンク系のふんわりしたバラが入れたいです。またこちらでご紹介
させて頂きます。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-07-31 23:04 | クレイクラフト

準備

次回の講習会の時にご案内する新作の準備中です。

e0168920_22532711.jpg
e0168920_22534056.jpg

[PR]
by macaronamacarona | 2014-07-31 22:53 | クレイクラフト

町歩き

10年ぶりに会った友人が連れて行ってくれた今人気のスポットだそうです。
昭和なお家をあちこちで店舗にしていて、あちらに一軒、こちらに一軒、
カフェに、アクセサリーのお店、てぬぐいやさん、かばんやさんに、お花やさん。
細い路地にも沢山のお店があって、のぞいては店主さんとお話しして。
楽しかったです。
e0168920_23252617.jpg

e0168920_23255992.jpg

[PR]
by macaronamacarona | 2014-07-16 23:30 | 生活

講習会作品

今月は鉢植えのほおずきに挑戦して頂きました。完成した順からご紹介します。
e0168920_2259317.jpg

e0168920_22592231.jpg

上がYさま、下がNさまです。お二人ともベテランさんですので、作り方を順に
お教えしたら、同じ工程繰り返されて、ひたすら根気との闘いでした!
長時間集中されてお二人ともとてもきれいに仕上がりました。実の色づき方は
お好みで二色の絵の具で表現して頂いたので、それぞれに表情があって
素敵です。高さ15cmほどの、本物の約1/2のサイズです。表面の絵の具を
乾かしつつ、今日からお家で飾って楽しんで下さい。お疲れ様でした。

こちらの作品は鉢の準備がありますが、ご希望頂ければいつでもお作り頂けます。
どうぞ遠慮なくお問合せ下さいませ。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-07-10 23:08 | クレイクラフト