アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来月の試作品

本日で9月も終わりですね。お菓子を作ろうと決めた時、まだ10月では
クリスマスのお菓子を入れるのは早いので、もう少し温めて年末の課題に
しようかとても迷ったのですが、せっかく形になったので、来月登場させようと
思います。
e0168920_103225.jpg

お菓子が並んでいるのってきっと楽しいと思います!でも、クリスマスの
カラフルなお菓子も作ってみたいので、こそっと年末の作品の隅にでも
混ぜようと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-09-30 10:35 | クレイクラフト

9月の講習会作品

本日は三名のお客様がいらっしゃいました。皆様ベテランでいらっしゃるので、
マッシュルームを追加し、かぼちゃはハロウィンを意識してオバケを追加させて
頂きました。完成された順にご紹介します。
e0168920_2325660.jpg

一番初めに完成されたNさま。今回も楽しい作品に仕上げて下さるのを楽しみに
しておりました。「食べられるけれどわざわざは買いません」とおっしゃっていらした
セロリが、実にリアルで素敵です!そしてオバケの表情がよいですね~。
e0168920_2341649.jpg

Yさまもいつも楽しい作品を披露して下さいます。大きめのお野菜が元気いっぱいで
楽しいです。
e0168920_2341346.jpg

今回のツボはお野菜の間にいるオバケ↓です!とてもかわいいです!
e0168920_2345991.jpg

Iさんは、いつも細部までとても丁寧に作られます。今回もきれいに揃ったお野菜が
並びました。アレンジもとてもきれいにされて素敵です。沢山沢山作って頂いて
お疲れ様でした。

スツールは、脳内設定ではやおやさんのご主人のおじいさんが休む為に用意した
のですが、かぼちゃを飾って頂くことに変更しました(おじいさんごめんなさい)。
講習会ではかぼちゃの座りが良いように、モスを敷いて頂きました。
e0168920_235078.jpg


皆様、お時間を作ってご参加下さり、どうもありがとうございました。楽しい一日を
過ごさせて頂きました。お一人お一人アレンジが違うのがまた良いですね。是非また
いらして下さい。お待ちしております。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-09-24 23:40 | クレイクラフト

プレゼントのお花

お花をプレゼントされるそうで、サンプルをご用意しました。プレゼントのお花と
言えば、やはりバラを入れたくなります。
e0168920_22491363.jpg

中心が6枚巻きのバラに、夏のお花のセイロンライティアを併せてあるのですが、
写真ではリボンで隠れてしまいました。またお作り頂いた写真を改めてご紹介
させて頂きますのでまたのぞきにいらして下さい。気に入って頂けますように。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-09-19 22:56 | クレイクラフト

試作

シュガー〇インが好きで、添えものとして使いたくて試作してみました。
e0168920_1552739.jpg

樹脂粘土の質感がぴったりだと思うので是非実物大のお花の作品に
使ってみたいです。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-09-17 15:06 | クレイクラフト

行ってまいりました!

今月もかわいい作品でした!
e0168920_10124286.jpg

3mmのかぼちゃに苦戦しました。何個かに一つはボツがでてしまい、練習が
必要なようです。皆さん、コ〇モスを相手(?)に、ささっと筋を入れていらっしゃるのが
すごかったです。粘土がグ〇イスなら簡単ですのに(大泣)。いやいや、ここは踏ん張り
どころでしょう。そんなにかぼちゃばかり作ってどうするのかはおいておいて、夜なべ
して練習したのでした。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-09-11 10:22 | ミニチュア