アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

焼き菓子の続き

まだまだ作っております。
e0168920_20572481.jpg

楽しいです!
[PR]
by macaronamacarona | 2014-10-22 20:59 | クレイクラフト

焼き色

次の作品の準備に入りました。
e0168920_10111813.jpg

焼き色の研究中です。以前は焼く前の生っぽい色に仕上げた粘土が乾いてから
ペイントしていましたが、ある程度焼いた状態の色のものを成形するのもよいかもと
思い、微調整しています。ちょうどよくできた色が微妙に再現できなかったりして、
もっと作っておけばよかった!などとえらい時間がかかり、昨日一日では生地が
完成しませんでした(汗)。いろいろな種類の焼き菓子を並べたいですし、お菓子に
合わせて生地の色も変えたいなどと欲張っております。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-10-20 10:09 | クレイクラフト

充電しました

ものすごく早起きが苦手ですが頑張って出発。
e0168920_9454131.jpg

向かった先は10年ぶりの千里です。お友達に会いに行ってきました。
懐かしの土地ですが、今回は初めてのお店に連れて行ってもらいました。
e0168920_9461824.jpg

e0168920_9464070.jpg

夕方まで堪能して本当に大満足です。
e0168920_9475472.jpg

Aさんありがとう!また次回も元気に歩き回れますように。

この一年、お別れが実に信じられないほど重なり、会える時に会いたい人に会う!
と決めた私です。また頑張って働こう。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-10-20 09:56 | 生活

贈り物

贈り物に室内に飾るお花をご希望でしたので、華やかな色でご用意しました。
完成された順にご紹介させて頂きます。
e0168920_10122263.jpg

こちらはYさま。フォルムがとても綺麗で、おおきなバラが映えるとても
豪華なアレンジになりました。以前も書きましたがバラは軽量粘土で
大きめで作ると本当に素敵なので一年に一度ほどにかなり出し惜しみして
登場させております。セイロンライティアの切り出した花びらもとても見目良く
素敵です。
e0168920_10164477.jpg

こちらはNさまの作品です。Nさまも花びら一枚一枚の形からとても綺麗で
いらして、本当に華やかなアレンジになりました。また、作られてからが毎回の
(私の!)お楽しみで、お花のやつる草の位置、リボンの配置が個性的で
アシンメトリーでないので、どちらから見ても楽しめます。今日も素敵な作品を
見せて頂いてありがとうございました。

ベテラン様でいらっしゃるので、実は中の花びらの重なりが毎回増えており、
その分、難易度が上がっております。次回はもっと巻きの多いイングリッシュ
ローズに挑戦できそうです。樹脂粘土の作品のリアルさは素敵だと思いますが、
バラだけは軽量粘土に軍配が上がると思います。お花の作品も素敵なので
また作っていけたらと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-10-03 10:27 | クレイクラフト