アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続・講習会作品

猛烈に寒い中、Nさまが講習会においでくださいました。ありがとうございます。
「おもちゃ工房」にはトナカイもいるのですが、Nさまのトナカイがあまりに
凛々しくて素敵なのでアップでご紹介します。
e0168920_955131.jpg

目の周りのボンドが乾いていなくて少し白いですが左の角の立派なトナカイが
Nさまのもので、右が私が作ったものです。作品の全体像もご覧ください。
e0168920_9565716.jpg

リースとキャンディボックスのリボンが太くてとても素敵なデザインです。
Nさま、いつもアイディア満載で今月も楽しく拝見させて頂きました。
クリスマスまで一か月を切りましたが、あまりクリスマス色が強くない作品ですので、
動物のお好きな方はどうぞ作りにいらして下さい。お待ちしております。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-11-27 10:01 | クレイクラフト

素敵なインテリア

こちらは大好きなフレンチのお店です。
e0168920_2052562.jpg

正面の左側の壁にカフェオレボールが飾ってあり、テーブルの横に煉瓦が積んで
ありさりげなく壁になっていて右側のお店のカウンターと遮断されています。
カウンターの上部にワインラックが見えていますね。とても素敵な内装で、飾って
あるものも相当数があります。行く度に物がかわっているので、とてもセンスの
良い方が並べていらっしゃるのだと思います。このコーナーを粘土で再現出来たら
素敵だなと思ったのでした。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-11-21 20:16 | クレイクラフト
一足お先にYさまがおもちゃ工房を作りに来て下さいました。今回もとても
かわいく素敵に仕上げて下さいました!
e0168920_19491232.jpg

おもちゃが色々と並んでいるイメージで、上の棚に木、リース、小鳥、
テーブルの上にトナカイと工具が並んでいます。左右に小さな作業台と
木箱が並んでおり、作業台にはプレゼントの箱、バスケット入りのキャンディ、
木箱の上には親子の羊が並んでいます。さりげなく来年の干支も混ぜて
みました。こんなに沢山動物を作ったのは初めてです。動物は好きですが、
作るのは苦手なので、苦手な私でも形になるよう、ああでもないこうでもないと
試行錯誤して作り方を編み出しております。コツを掴まれたら、皆様は
どんどんかわいく作って下さいね。今回は全てオーブン粘土で作成しますので
かなり細くて小さなものも乾きませんから、納得がいくまでじゅっくり仕上がりを
追求して頂けます。ご興味のある方は、どうぞ楽しくゆっくり作りにいらして下さい。
お待ちしております。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-11-21 20:01 | クレイクラフト

準備

しばらくお店屋さんシリーズが続く予定です。什器を準備しています。
e0168920_19482965.jpg

[PR]
by macaronamacarona | 2014-11-21 19:47 | クレイクラフト

我が家にも!

もともと雑誌で見た時から欲しいなあと思っていたのですが、ネットでも紹介され、
テレビでも取り上げられたと聞いたので、なくならないうちにゲットしました。
こちらが自分用。
e0168920_14124573.jpg

こんな風に表情が変えられます。中心部分がどうなっているのか私の頭では
理解不能。
e0168920_14125812.jpg

大きいほうのサイズを選びました。大人の女性(十分すぎる大人な年齢の私・・・)が
ファッションのはずしアイテムにできるよう、シックな色が選ばれているそうです。
今日から連れて歩きます(大喜)。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-11-15 14:19 | 生活

プレゼント

急にお礼を差し上げたいところが出来ました。出勤日の朝連絡を受けて、お渡し
するのは午後1時ごろ。完成したばかりの粘土のお花の作品はプレゼント
出来ませんので、先月の講習会の見本のお花のアレンジを、リボンの色を花器と
同じトーンのペパーミントグリーンのものにしてお渡しすることにしました。
リボンは色が控えめなので、モリモリにしました。直接お会いできるかどうか
分からなかったので、中が見えるラッピングにしてメッセージカードも入れました。
e0168920_929650.jpg

個人の立場からはお礼をしなくても構わなかったのですが、ご厚意に感謝致します。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-11-10 09:36 | クレイクラフト

講習会作品

講習会作品をご紹介いたします。
申し訳ないことに先にいらしたNさまの全体写真がぶれていて接写のもの
のみになりますが本当に素敵な仕上がりです。どうぞお楽しみ下さい。
e0168920_923156.jpg

e0168920_963662.jpg

Yさまの作品で全体のイメージをご覧ください。
e0168920_9211088.jpg

お二人ともそれはそれはお上手に作って下さいますので、小さくとも細かな
ところまでとても丁寧に綺麗に仕上げられました。ピンクとグリーンのアイシング、
チョコソース、カラーチップなど、お好きに使ってアレンジして頂き、とても
かわいい作品が完成しました。ずっと(カビも生えずに・・・)飾っておけますし、
食べ物の作品も楽しいですよね。季節に関係なく作れますので、ご希望の方は
どうぞご遠慮なくご相談ください。
[PR]
by macaronamacarona | 2014-11-10 09:23 | クレイクラフト