アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

試作

文房具の続きです。色を塗りました。
e0168920_11181821.jpg


講習時に次回の作品のご提案をさせて頂くので見本をつくりました。
お花を2種類作ろうと思います。こちらは作品の一部になります。
題して「小さな春」、1.5cmほどのクロッカスです。
e0168920_11201192.jpg

[PR]
by macaronamacarona | 2015-01-30 11:20 | クレイクラフト

準備

来週の講習会の為の見本の仕上げをしました。
e0168920_20592211.jpg

写真にパレットがないのですが、筆とチューブを先に作ってみました。
絵の具のチューブは使い込んだものも混ぜてみようと思います。
一部色を塗って仕上げるものなので、ちょっと白い部分が目立ちますが
仕上がりは講習会のあとご紹介したいと思います。
そして。職場でお世話になっている方がご出産されたので、試験管シリーズに
ベビー用品を足してみることにしました。
e0168920_2131350.jpg

ひょっとしたら哺乳瓶は要らないかも、と思い、赤ちゃんマグ、ベビーシューズ、
冬だから消毒はきちんとしないと!とスプレーを作ってみたら、なんだか
ベビー用品から脱線してしまいました(汗)。もっとほわほわと幸せな路線に
戻そうと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-01-14 21:07 | クレイクラフト

お正月

あけましておめでとうございます。
みなさまにとってどうぞ良い一年でありますように。

元旦にいつもお祓いをして頂く神社では、控えの間の各テーブルの上に素敵な
お正月飾りが置いてあり、毎年楽しみにしております。今年のお飾りはこれでした。
e0168920_1715894.jpg

パーツ一つ一つは伝統的なものですが、モダンでかわいらしいですよね。
こちらの鯛のトップの部分が、テーブルによっては獅子舞だったり、ダルマだったり
少しづつデザインが違うものが置かれていて、本当は余所さまのテーブルのものも
撮影したかったです。最近和のものにはまって作ってきましたが、やはり良いもの
ですね。本来なら色同士が喧嘩しそうなものなのに、何故か調和しているだけでなく
豪華に見えるところがすごいと思います。フレンチシックも大好きですが、和物も
惹かれます。今年もいろいろなテイストで作品をご紹介したいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-01-05 17:18 | クレイクラフト