アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

講習会作品

今期最後の講習会作品、ミニチュアの「文房具」をご紹介します。
Yさまの作品です。今回も盛り沢山、並んだパーツが楽しい作品になりました。
e0168920_1615839.jpg

作って頂いたのは、絵の具、教科書、鉛筆、鉛筆削り、上履き、ランドセル。
Yさま、とてもお上手で見本からまた一工夫、二工夫して下さるので、毎回
拝見するのがとても楽しいです。反射しないように写真は板に載った状態
ですが、久しぶりの試験管シリーズです。小さいですが、粘土が焼くまでは
乾かないので、納得のいくまで成形にこだわって頂けます。こちらは
シーズンを問わずご準備できますので、次年度以降もご興味のある方は
お気軽にお声をおかけ下さいませ。テーマネット制ではなくなる4月からも
続けて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-02-18 16:25 | クレイクラフト

今年度最後の企画

去年は雪のために中止になった、バス見学、今年は実施できました!
e0168920_11304118.jpg

アトリエマカロンの名前が入っているのが文字通り個人的に嬉しいです。
e0168920_11305498.jpg

現地の写真がなくてトイレ休憩のサービスエリアの写真で恐縮ですが、
羽生はとても楽しかったです。エリア内の店員さんは全て和装で、時々
笠をかぶったお侍さんや忍者が通って行ったり、雰囲気を盛り上げて
いらっしゃいました。こちらの人形焼がとてもおいしかったです。
e0168920_11322450.jpg

Tさんの、素敵な企画、是非また行ってみたいです。どうもありがとうございました!
[PR]
by macaronamacarona | 2015-02-18 11:39 | 生活

ネックレス

普段、ネックレスはしないのですが、マグネットビーズなるものを教えて
頂いたので、興味津々、仕事帰りに閉店間際のお店に駆け込んで
(店内には♪蛍の光♪が流れておりました!)お店の方に相談して、必要
最低限の材料を教えて頂き、夜、わくわくしながらつないでみました。
e0168920_11203184.jpg

間の黒いパーツがマグネットです。これが引き合うのでブレスレットに
しても、良い感じに手首に寄り添います。が!黒いマグネットが色彩的に
主張しているのが、わたくし的にマイナスポイントです。もう少し控えめに、
せめて銀色っぽかったら良いのになあと思うのでした。ネックレスの留め具を
買わなくてもよくて、とても手軽にネックレスが作れて楽しいです。マグネットの
形やサイズもさまざまでしたので、また作ってみようと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-02-18 11:28 | 生活