アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

講習会

今回はYさま、Nさまが同時にご参加下さり、お二人の素敵な作品が
同時に出来上がっていくのを拝見できるという素敵な講習会になりました。

まず先に完成されたYさまの作品はこちらです。チューリップもクロッカスも
とてもシンプルな形なので、かえって仕上げが難しいのですが、とても
きれいなフォルムで素敵です。少し見えにくいですが、植木鉢にモスベア、
観葉植物が載っています。
e0168920_13283258.jpg

次の写真はNさまの作品です。
e0168920_1329955.jpg

小さなクロッカスを沢山作られて、荷車の前後に群生していて、とても
素敵です。陰になって見えないのですが、荷車の中の土にもモスがこんもり
載っており、私も真似してみたいと思いました。
お好きな色のモスを使って頂いて、お花や土の位置など、ご自由に選んで
仕上げて頂いたので、拝見していてとても楽しかったです。今回もご参加頂き
どうもありがとうございました。次回は食べ物のリクエストを頂きました。
食べ物って楽しいですよね!頑張って見本をご用意したいと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-03-14 14:27 | クレイクラフト

3月に入り、職業柄、仕事中にマスクはできないのですが、以前も触れた
ことがありますが、血液検査で15段階中15レベル(最高値)の花粉症
という私ですので、外ではマスクを着用、塗るタイプのお薬も色々と試して
おります。天然素材で出来ている、という部分に惹かれて、イオンの物の
3倍ほどお高いスプレーをネットで注文し、待っています。食べると花粉症の
症状が軽減されるというお米もぜひぜひ食べてみたいです。
e0168920_23132517.jpg

まだまだ空気が澄んでいて空がきれいですね。実はまだス〇イツリーは
上までのぼったことがありません。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-03-05 23:21 | 生活