アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレゼント

一切の添加物が無く材料が安心で、毎年、冬から花粉の飛散が終わるまで
購入している名古屋の会社ののど飴数種類があります。まれに袋の中に
プレゼントの券が入っており、数枚たまったので、先週送ってみたら、宅配便が
届きました。中から、沢山のお菓子が出てきました!
e0168920_14484836.jpg

いかにも、安心安全な材料のものばかりで、実はこれ以外に、風船蔓の種や
ティッシュケースも入っており、盛り沢山でした。
コメントの希望があったので、ネットで商品を見てみたら、お店では扱っていない
飴があることが分かったので「食べてみたいです」と書いたところ、応募した
以外の飴を全て入れて下さいました(まさか入れて頂けるとは思っていなかった
です)。本当にありがとうございます!手作り感あふれる社内新聞やお知らせ、
宅配便の宛名の下の空欄にもコメントを入れて下さって、箱一杯に気持ちが
詰まっていて嬉しいプレゼントでした。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-04-18 15:03 | 生活

石粉粘土の作品

今回より新しい技法を教えて頂くことにしました。石粉粘土で作品を作り
乾燥させ、着色して完成、と2ステップで進みます。とても気に入ったモチーフが
あり、全くの初めてで作りやすそうなものから先生が順に教えて下さることに
なりました。一作品目はこんな温度計です。
e0168920_14395049.jpg

キッチン雑貨が大好きです。色が本当に素敵で、とても自分では思いつきません!
[PR]
by macaronamacarona | 2015-04-18 14:43 | クレイクラフト

お花見

土地神様にご挨拶に伺いました。
e0168920_15544384.jpg

e0168920_1555294.jpg

e0168920_155547100.jpg

新しい季節が巡り、皆様にも素敵な出会いがありますように。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-04-13 15:59 | 生活

寄せ集め?

仕事が春休みに入ったので、普段触らない棚の整頓をしました。新品の
Tカンやストラップが出てきたので、全部使ってプレスレットにしてみました。
e0168920_042234.jpg

まだがっちり10分袖の服を着ているので、せめて7分袖になったらつけて
みようと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-04-13 00:05 | アレンジ

久しぶりに

6年前にミニチュア粘土のお教室をやめられた先生がいらして、それでもずっと
再開を期待してラブコールを送っておりましたところ、ほかの生徒さんからも
最近希望が沢山寄せられるようになったそうで、ついに不定期でレッスンを
再開して下さることになりました。待っていてよかったです。
e0168920_23563732.jpg

甘すぎず、でも優しい甘さのこの色彩、大好きです!
[PR]
by macaronamacarona | 2015-04-13 00:02 | クレイクラフト

こんなところに!

実は東京駅の地下で迷子になりまして、細い通路をあるいていたら・・・
e0168920_23484376.jpg

すごい!すごい!ミニチュアのアジア料理の数々ですよ!レストランの
前のガラスケースの中にそれはそれは沢山のお皿がぎっしり飾ってあり、
釘付けになりました。迷ってよかった!
[PR]
by macaronamacarona | 2015-04-12 23:53 | クレイクラフト

登録に

コープみらいさんに登録手続きに行って参りました。
e0168920_23454916.jpg

60組を超える組織の方がいらしており、大変活気にあふれておりました。
今年度も頑張りたいと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-04-12 23:47 | クレイクラフト