アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次回の作品

リクエストを頂いております「お寿司」を作り始めてみました。
e0168920_0401173.jpg

台は頑張って2mm厚のヒノキの板を切って作りました。本物の木の良さが
ありますね。中とろとサーモンのシマシマの成功率を100%にするべく、作り方を
もう少し工夫しようと思います。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-07-16 00:42 | クレイクラフト

7月の講習会作品

7月の作品はガクアジサイです。
e0168920_030598.jpg

こちらは見本です。葉をつける前に、お花だけ袋でガードしてしまうので、
Yさまの作品の写真がなく残念です。次回の講習会の時は途中で撮らせて
頂こうかと思っております。
葉は裏表に色がかけてあり、真っ白のお花が汚れないように、カバーをかけて
ワイヤーとフローラルテープで組んでいきます。とにかくパーツが多いので、
とても時間がかかりますが、真ん中のつぼみはお手伝い致しますので、
ご興味のある方はご連絡ください。次回の講習会は7月29日です。ご参加を
お待ちしております。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-07-16 00:38 | クレイクラフト

講習会作品

7月も半分過ぎてしまいました。ご紹介が遅くなりましたが、Yさまもパンの作品を
作りに来て下さり、素敵なパン屋さんが出来ました。ご覧ください。
e0168920_0252431.jpg

お買い上げトレイの中にはかわいいくまさんが入っています!
e0168920_0254979.jpg

粘土の食べ物の作品は悪くならず、いつまでも飾っておけるのが良いところですね。
手間はかかりますが、出来上がっていくのが楽しいです。Yさまご参加ありがとう
ございました。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-07-16 00:28 | クレイクラフト