アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近場で

時期的に前後しますが、10月の半ばに広尾駅前にある公園に初めて行って
参りました。
e0168920_1151688.jpg

e0168920_116268.jpg

e0168920_1154482.jpg

アップダウンに富んだとても楽しい公園でした。おしゃれな街ですが、公園に
入られる方はピンヒールは避けられた方がよいと思います。

公園の外周も歩いてみて感じたのですが、領事館が複数あるエリアで、環境は
推して知るべしですが、建物ひとつひとつの区画がどれもが大きく、どれもが
素敵で、移動するための道路や歩道のスペースはギリギリに取って、住空間や
憩いの場所、学校や図書館等の公共施設に土地を割くことに重きをおいている
ようでした。初めてカウンタックのショールームもみました!さすが麻布ですね~。

駅から公園を正面に見て右手側にナショナルマーケットがあり、ここは日本ですか?!
という雰囲気も楽しめます。駅周辺もカフェが沢山あります。写真を撮りながらでも
公園は40分ほどで分岐している道もほとんど制覇できるので、帰りに寄り道は
いかがでしょうか。気持ちの良い季節ですので、皆さまもいろいろなことを楽しまれて
下さい。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-10-31 11:31 | 生活

Happy Halowe`en!

今週はハロウィン一色でした。
e0168920_10465799.jpg

私も子供たちに配る為に二色のクッキーを焼きました。卵なしでシンプルな
配合なので(形も究極にシンプルですね)小麦を国産にしてあるのがこだわり所です。
e0168920_10472860.jpg

e0168920_10474783.jpg

白黒順に縞模様に並べて40袋ほど用意しました。パッキングに予想以上に手間取り
クッキーの写真しか撮れませんでした(汗)。パッケージが並んだところが壮観だった
のですが・・・。私は仮装しませんが、ハロウィンはオレンジと黒の色彩、かぼちゃに
お菓子というアイテムが心躍る行事で大好きです。みなさまもどうぞ楽しいお時間を
お過ごしください。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-10-31 11:02 | 生活

講習会

前の記事から一か月たっていたのですね!皆様お元気でいらっしゃいますか。
今月は写真の撮り忘れをしました。Nさまがご丁寧にご自宅で飾られている
写真を送って下さいましたのでアップさせて頂きます。Nさま、ありがとう
ございます。早速飾って下さって嬉しいです。
e0168920_1234267.jpg

先月のお花に続いて、今月も秋の実を実物大でお作り頂きました。本物
そっくりです!しかも粘土ですので枯れずに緑のままなのが嬉しいです。葉だけ
少し色を入れて頂いて、ほんのり秋仕様です。シンプルな作品ですが、ベテラン様
でいらっしゃっても一枝で3時間程かかります。Nさま、Yさま、お疲れ様でした。
リースのようにまるめたり、また伸ばして壁にかけたりと楽しめます。一年中
ご用意できる作品ですので、もしご希望でしたらどうぞお声をお掛け下さい。
[PR]
by macaronamacarona | 2015-10-30 12:41 | クレイクラフト