アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

講習会作品

e0168920_22283041.jpg
駆け足で作品のご紹介をさせて下さい。こちらは6月の講習会作品で、カントリー風の
リビングルームをお作り頂きました。お人形、お人形の椅子の上のクッションやマット、
壁掛け、本、机の下に布の入ったバスケットを全て粘土で作って頂きました。マットや
クッションには刺繍風にお花の柄が入っており、頭が1cmほどの大きさのお人形は、
レースたっぷりのワンピースにエプロンを着ています。二体のお人形は、ヘアスタイルが
それぞれ違って、黄色の子はカーリーで、ピンクの子は縦ロールです。同じ作り方でも
みなさん、お顔が違ってかわいかったです。


[PR]
by macaronamacarona | 2017-09-05 22:53 | クレイクラフト

形態模写

e0168920_22265771.jpg
少し前の話になりますが、名古屋の友人が「粘土の参考になると思って」と言って
動物のおまんじゅうをおみやげに下さったので、賞味期限内に軽量粘土で真似して
作ってみました。写真は粘土製です。
まんまるのおまんじゅうは、実にシンプルに何の動物か分かるように作り分けてあり、
アイディアがすごいと思いました。
因みに見た目は同じで、中味があんことチョコクリームの2種類です。名古屋駅の
高〇屋にて購入できますのでご興味のある方は寄ってみられて下さい。
Eちゃんありがとう!

[PR]
by macaronamacarona | 2017-09-05 22:39 | クレイクラフト