アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

講習会作品

OさまとNさまがご参加下さって店舗がさらに増えました。
申し訳ないですが、N様の全体写真がブレブレでした。せっかくですので
アップさせて頂きます。
e0168920_14451938.jpg

O様の作品はパーツが見やすく撮れていました。どうぞご覧ください。
e0168920_14462437.jpg

Nさまにはもう一枚写真を撮らせて頂いております。作品の右側がカウンターに
なっており、あられの瓶と金網の上でお煎餅を焼いている様子が分かります。
さすがN様、今回も楽しい仕掛けがありまして、瓶のふたが開いています。
e0168920_1450759.jpg

毎回とても素敵に仕上げて頂いてありがとうございます!来月の作品も
楽しみにしております。
[PR]
# by macaronamacarona | 2016-06-13 14:51 | ミニチュア

講習会作品

Yさまが来て下さり、またまた素敵なお煎餅屋さんが一軒出来ました。
どうぞご覧ください。
e0168920_14234724.jpg

お店の右端でお煎餅を焼いています。
e0168920_1425046.jpg

粘土で出来た沢山のお煎餅、あられ、籠、お花が綺麗に並んでいます。お煎餅
自体は色も形も地味なパーツではありますが、沢山並ぶと楽しいです。食品は、
粘土で作るといつまでも飾っておけて楽しいのでまた増やしていきたいです。
[PR]
# by macaronamacarona | 2016-06-13 14:29 | ミニチュア

久しぶりの場所へ

このひと月、仕事がかなり忙しかったので、思い切って懐かしの
場所に行ってお友達に会ってきました。
建設中↓。まだてっぺんは車軸がありません。
e0168920_19315320.jpg

こちらはトイレ大賞を受賞したそうです。駅構内にあります。
e0168920_19332926.jpg

6時間くらい炎天下にいたので、友達とも「帰りは車内でぐっすりだねー」と話して
いたのに、すごく充電されたようで、帰りの新幹線で文庫本が一冊読めました。
こうして自由に動けることに感謝です。
e0168920_19363120.jpg

[PR]
# by macaronamacarona | 2016-05-22 19:41 | 生活

試作

お久しぶりです。皆様お元気ですか?
次回作品はテーマだけは早く決めてフレームは出来ております。
e0168920_19293198.jpg

中味が、ほとんど全て同じ形の商品なので、どう変化をつけるか
とても悩んでおります。
[PR]
# by macaronamacarona | 2016-05-22 19:30 | クレイクラフト

季節外れですが

今月の講習会は試行錯誤の上、季節にあったものをご用意しておりますが
以前から作って見たかった物を仕事休みの間に作ってみました。久しぶりに
オーブン粘土を使用しています。お直しがきくところが良いですね。
e0168920_1182859.jpg

何年か前にヘクセンハウスを作ったことがありましたが、ブッシュドノエルも
作ってみたかったのです。私の趣味できのこがもりもり乗っています。去年の
クリスマスの作品では鳥の丸焼きがメインのお料理系でしたので、今年あたり
スイーツで迎える聖夜も良いかもです。いずれにしてもしばらくは封印です。
[PR]
# by macaronamacarona | 2016-04-11 11:17 | クレイクラフト