人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しそうに見えますか

以前からアトリエマカロンの企画で布小物と粘土をコラボ出来ないかと思っており
小物本体を温かみのある布小物で作って頂いて、粘土で飾りのパーツの部分を
作ってみるという風に方向が見えてきました。ひらめいてはすぐにアイディアが
消えてしまいますので、早く形にしたいと思っています。来年早々の発表をめざして
試作しています。↓これもアイディアのひとつ。
美味しそうに見えますか_e0168920_1841019.jpg

布で木を作るのも布ならではの優しい感じに仕上がって素敵だと思いますが、ツリーの
クッキー型を持っているので、抹茶クッキー風にしてみました。焼き色をつけようか
少し迷うところ。迷ったところでちょうど熟した最後のバナナが残っていたので
カップケーキを焼きました。こちらは本物です↓。
美味しそうに見えますか_e0168920_18482383.jpg

当たり前ですが本物っておいしそうですね!この、ぱくっと割れた感じが粘土でうまく
表現出来たら楽しいでしょうね。続きを頑張ろうと思います。
by macaronamacarona | 2009-12-09 18:55 | ミニチュア