人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗

週末の仕事が済んだら、自分へのご褒美にと注文してあった、発泡〇レタンが届いたので
早速試してみました。換気に気をつけた方が良いようだったので、外で実験開始。写真では
真っ白に見えますが、A液にアクリル絵の具のキャメルで淡く色づけしてB液と10:4の
割合で混ぜました。10秒程でぶくぶく泡が出て・・・
失敗_e0168920_2010711.jpg

膨らみました。そして10分ほどで膨張終了。怖いのでさらに30分ほど放置して
型からはずしてみました。
失敗_e0168920_20102576.jpg

↑ 一つ裏返して写真に撮りました。裏の方がきめが細かくて綺麗です。確かにモチモチ
ふにふにして感触はいいのですが、見た目がなんだかビールの泡の固まりみたいで
イマイチですよね。修行して出直します(泣)。
by macaronamacarona | 2010-08-30 20:25 | クレイクラフト