人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペンキの塗り替え

前回の雨はいつだったか思い出せないほどの晴天続きでしたが、台風が近づいている
との事で、食卓とイスのペンキを塗りなおすことにしました。化学物質不使用の水性の
ペイントを愛用しています。6年前に偶然二人の友人から、ほぼ同時期に自宅で使用して
お勧めと聞いたので、メーカーから取り寄せて以来、家具にはこのペイントと同シリーズの
ラッカーを使用しています。
ペンキの塗り替え_e0168920_1152098.jpg

ミルクの成分を抽出して使用しているそうです。我が家では473ml入りのペイントで、
食卓とイス4脚を2度塗りして、2回使えます。今回ちょうどホワイトが空になったので、
次回は違う色にして冒険してみるのも楽しそうだと思っています。
by macaronamacarona | 2010-09-07 11:20 | 生活