人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィンのアレンジ

Kさまのリクエストで一年ぶりにほうきのアレンジが復活です。ありがとうございます!
ハロウィンのアレンジ_e0168920_19591735.jpg

ちょっと昨年の作品に、パーツを増やしてみました。今朝になってから、オレンジ色以外の
パーツがあっても良いかも、と、皮が緑色のカボチャでプリンを急きょ試作してみました。
ベースはル〇クレイ100%です。カット面もつやつやしすぎず、アクリル絵の具で
着色した皮も、カボチャの質感を損なわず、良い具合に仕上がりました。作品の真ん中辺り、
箱の右端に見えています。フタつきなんですよ~。西洋かぼちゃ、マドレーヌ、ステッキ
キャンディ、バラも手が込んでいます。一つ一つのパーツが綺麗ですね。写真では見え
にくいですが、おばけが二人、リボンのすぐ下で左右に飛んでいます。ついつい沢山の
アイテムを詰め込んでしまいました。本当にお疲れ様でした。私も横で一緒に作ったので、
パーツをご紹介します。まずはカボチャのプリンです。
ハロウィンのアレンジ_e0168920_2030151.jpg

改良版ゴースト。
ハロウィンのアレンジ_e0168920_2033713.jpg

去年は手が天使の羽のように、横についていたのですが、いわゆる「おばけだぞ~」の
ポーズにしてみました。
by macaronamacarona | 2010-10-13 20:39 | クレイクラフト