人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわスイーツ

作ったものの、形がいまひとつ気に入らなかった発泡〇レタンのスイーツと一緒に
ミニドーナツにもお砂糖をからめてみました。スライスオレンジも少し改良しました。
ふわふわスイーツ_e0168920_20343356.jpg

塗りたては、いかにも木工用ボンドを塗りました!という感じです。
ふわふわスイーツ_e0168920_2035877.jpg

乾くとアイシングっぽいです(映像が違うドーナツですみません)。
ふわふわスイーツ_e0168920_2042528.jpg

ずっと作ってみようと思っていた、チョコレートのプレートにチャレンジです。平らに
板にする自信がなかったので、多少、変形しても手でもどせるように、しなやかなグ〇イスで
作り、カッターで切り分けたり、クッキー型で抜いたりしました。
ふわふわスイーツ_e0168920_20465037.jpg

この作業、ものすごく楽しいです!実はハート型は表面がガサガサしたのと、つるつるのもの、
二種類あるのですが、どちらもインクは綺麗に載りました。金色のスタンプは持っていないので
アクリルペイントのゴールドを、スタンプに直接筆で塗って、押してみました。今日はここで
時間切れなので、続きは後日お知らせしたいと思います。
by macaronamacarona | 2011-02-28 21:01 | クレイクラフト