人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーブン粘土の作品

また最近ミニサイズのものに惹かれています。カリキュラムが
終了したので、先生の定番商品でもある作品を教えて頂くことに
しました。一番気に入っていたキッチンシリーズからスタートです。
オーブン粘土の作品_e0168920_1495831.jpg

この限られた空間に何を並べるか、ひとえに先生のセンスの
賜物です。私は一回目から入会を決めていたので体験講習を
していないのですが、初めて来られる方で、作ってみてから入会を
考える方向けの作品なのだそうです。作りながら、「かわいい!」と
自画自賛。一番初めに作ったのは左から2番目のポットで、この
形をきちんと仕上げる為のアイディアが素晴らしかったです。あとで
復習してみようと思います。

オーブン粘土は一番苦手な粘土なのですが、焼くまでは乾かず、
形が整えられる良さがあります。基本的に色をかけないので、
このマットな色と質感を生かした作品の腕を磨きたいと思います。
数年前に夏休みのお子さんの講習会で一度だけ扱ったことが
ありますが、それきり一度も登場していないので、ミニチュアの
作品で講習会を考えてみたいと思います。
by macaronamacarona | 2013-05-01 14:25 | クレイクラフト