人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講習会作品・桔梗とヒペリカム

とても久しぶりに実物大のお花の作品を作りました。
完成された順に作品をご紹介します。まずはOさま。
講習会作品・桔梗とヒペリカム_e0168920_9575412.jpg

実は写真もOさまが撮って下さったのです!フレームがついておしゃれ度が
さらにアップ↑↑↑です。キキョウのお花は花芯を作って、乾いてから外の部分を
作っていくので、とても手間がかかっております。花びらが星形なのも手で
整えて仕上げて頂くのですが、Oさま、ぷっくり良い感じに仕上げられました。
ヒペリカムは色々な大きさ、形のものがありますので、とがり具合などお好みで
作って頂き、丸い形にされました。とてもかわいらしい作品の完成です。どうも
お疲れ様でした。次はNさま。
講習会作品・桔梗とヒペリカム_e0168920_1034694.jpg

Nさまも、今回もとても綺麗な作品に仕上げられました。パーツ一つ一つ、
細かなところまで形がきれいですので、花瓶に活けられてたくさん集まった
繊細な作品が本当に素敵です。なるべくお花が動かないように、ガラスビーズを
沢山つめて固定して頂きました。今回もベストアングルでお写真を撮らせて
頂きありがとうございます!そして。お土産を頂きました。
講習会作品・桔梗とヒペリカム_e0168920_1073924.jpg

みなさまよーくご存知のキャラクターく〇もんのスポンジです!形がかわいい
だけでなく、泡切れがとても良い優れものだそうで、使うのが楽しみです。Oさま
ありがとうございました。
お二人ともベテランさんでいらっしゃるので、とても難易度の高い作品を毎回
とても素敵に仕上げて下さいます。次回はお二人もお好きな分野でまた小さな
作品に取り組んで頂こうと試作中です。またのご参加、楽しみにお待ちしております。
by macaronamacarona | 2013-10-14 10:17 | クレイクラフト