人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作

第一号の試験管シリーズを、広告に載せる講習会作品として再び作って
います。色も一部変えてみました。ジョウロは写真では分かりにくいですが
ものすごく捏ねにくい、エフェクトシリーズのメタリックの中から銀色を使って
みました。パラパラの素材感で、ほかに金や銅なども買ってしまい、途方に
くれています・・・。初めてメタリックのオーブン粘土を買われる方は、是非
クイックミックスを一緒にお求め下さい。砂みたいな粘土です(涙涙)。

中はこのような感じです。順番はお好みで変えて下さいね。初めての方でも
楽しく、ベテランさんはさらに技術が光るパーツに!
試作_e0168920_10115971.jpg

もとは右端も小花の入った花器だったので、ニンジンにしてみました。5mm
くらいですが、樹脂粘土と違って乾かない上、粘土が弾力でもどったり
しないので、ニンジンの表面の線(シワ?)がきれいに残って良い感じに
雰囲気がでます。是非体験なさって下さい。野菜と言えば、つい木箱に
入れたくなりますが、箱は既に左端に登場していますので、紙袋を
ご用意することにしました。とりあえず無地の紙でサイズを確認しています。
試作_e0168920_10122225.jpg

結構小さくないと肝心のニンジンが見えないので、どんどんボツになって
いきます(汗)。
by macaronamacarona | 2013-11-16 10:25 | クレイクラフト