人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贈り物

贈り物に室内に飾るお花をご希望でしたので、華やかな色でご用意しました。
完成された順にご紹介させて頂きます。
贈り物_e0168920_10122263.jpg

こちらはYさま。フォルムがとても綺麗で、おおきなバラが映えるとても
豪華なアレンジになりました。以前も書きましたがバラは軽量粘土で
大きめで作ると本当に素敵なので一年に一度ほどにかなり出し惜しみして
登場させております。セイロンライティアの切り出した花びらもとても見目良く
素敵です。
贈り物_e0168920_10164477.jpg

こちらはNさまの作品です。Nさまも花びら一枚一枚の形からとても綺麗で
いらして、本当に華やかなアレンジになりました。また、作られてからが毎回の
(私の!)お楽しみで、お花のやつる草の位置、リボンの配置が個性的で
アシンメトリーでないので、どちらから見ても楽しめます。今日も素敵な作品を
見せて頂いてありがとうございました。

ベテラン様でいらっしゃるので、実は中の花びらの重なりが毎回増えており、
その分、難易度が上がっております。次回はもっと巻きの多いイングリッシュ
ローズに挑戦できそうです。樹脂粘土の作品のリアルさは素敵だと思いますが、
バラだけは軽量粘土に軍配が上がると思います。お花の作品も素敵なので
また作っていけたらと思います。
by macaronamacarona | 2014-10-03 10:27 | クレイクラフト