人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月

あけましておめでとうございます。
みなさまにとってどうぞ良い一年でありますように。

元旦にいつもお祓いをして頂く神社では、控えの間の各テーブルの上に素敵な
お正月飾りが置いてあり、毎年楽しみにしております。今年のお飾りはこれでした。
お正月_e0168920_1715894.jpg

パーツ一つ一つは伝統的なものですが、モダンでかわいらしいですよね。
こちらの鯛のトップの部分が、テーブルによっては獅子舞だったり、ダルマだったり
少しづつデザインが違うものが置かれていて、本当は余所さまのテーブルのものも
撮影したかったです。最近和のものにはまって作ってきましたが、やはり良いもの
ですね。本来なら色同士が喧嘩しそうなものなのに、何故か調和しているだけでなく
豪華に見えるところがすごいと思います。フレンチシックも大好きですが、和物も
惹かれます。今年もいろいろなテイストで作品をご紹介したいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。
by macaronamacarona | 2015-01-05 17:18 | クレイクラフト