人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエマカロンへようこそ


by macaronamacarona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備

街中はクリスマスの飾りに切り替わり、私も早速クリスマスの作品の準備に
入りました。画材売り場でテクスチャーの見本を眺め、迷いに迷って2本購入
しました。レジンの在庫はありますが、講習会終了後にほぼ液体のままでは
お持ち帰り頂けないので(UVランプ未購入・・・太陽光に頼っております)
こぼれにくいテクスチャーで、なんとか液体の感じが出せないかと思い試作
してみることにしました。全くの素人なので、とにかく着色して一晩待ったところ・・・
準備_e0168920_2250236.jpg

↑ 二つとも結構希望通りの色を出しつつ、良い感じに固まりました(拍手!)。
先日のにんにくの残りの粘土を入れたらなにやらお汁粉のようですが、ビーフ
シチューに仕上げたいと思います。
さらに。以前、高さ4cmくらいのツリーが使い良かったので探したのですが、
ミニサイズのものはどこも在庫がなかった為、10cmほどのツリーを散髪(?)
して、自作の箱に植えてみました。
準備_e0168920_2301236.jpg

かわいくなりました。何を飾りましょうか?
by macaronamacarona | 2015-11-08 23:02 | クレイクラフト